ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

おやすみ‥

f:id:giririku:20210602214914p:plain

 

 

いっちゃんは、寝る前に必ず読む絵本があります😌

 

 

それは三歳くらいの時に、母からプレゼントされた

寝かしつけ専門の絵本 

 

 

『おやすみ、ロジャー』

カール=ヨハン・エリーン著

 

f:id:giririku:20210602214943p:plain

 

 

寝かしつけがうまくいかなかった時期にいただき

それ以降手放せなくなった本です📗

 

 

まだひらがなが読めないにっちゃんも

毎日一緒に聞き流しながら

読まれた内容をそのまま暗記して、一緒に読んでくれています😊

 

 

ところが、初めの頃にこれを面白がった旦那さんが

ある時から絵本の題名をふざけて

 

 

f:id:giririku:20210602215155p:plain

 


と言いだし‥🧐

 

 

f:id:giririku:20210602220410p:plain

 

と覚えてしまいました😅

 

 

某野球選手がチラついてしょうがないです😓💦

 

f:id:giririku:20210602220435p:plain

 

でも、舌ったらずな言い方がとってもかわいいから

ひらがなが読めるようになるまでは

このままにしておこっと🌝✨