ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

ブルーベリー狩り

f:id:giririku:20210622090500p:plain



土曜日は雨降り🌧️だったので

今年初のブルーベリー狩りに行きました🥰




スーパーで買うものとはやっぱり違います♪

まず…

f:id:giririku:20210622090527p:plain



ブルーベリーは低木種、なので木の高さも

そこまで高くなく、幼児でも手の届く位置に

わっさーっと実がなっています😃✨


うちの子達は、高い所になっているものは

親が取りますが、だいたい自分達で好きなようにもいで食べまくっています😋


一口で食べられるので

服も手もあまり汚れないのが嬉しい♪



f:id:giririku:20210622090537p:plain

 ・ひたすら甘い

・濃厚な旨みがある

・甘酸っぱい

・癖がない

ソーダ風味



と色んな味があるので飽きずに食べられて

身体にも良いブルーベリー♪


ここはお土産用にパックをくれるのですが

帰りの車の中で、そく完食してしまう子ども達👀笑


少し休憩すると、また食べたくなるんですよね〜😅



6月〜9月くらいがシーズンなので

年内に、あと2回は行きたいです😆