ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

久々の出張

f:id:giririku:20210625232151p:plain

 

 

旦那さんが、出張から帰ってきました😌

 

このコロナ禍でなかなか出張に行けず

本当に久しぶりの出張です😌

 

f:id:giririku:20210625232202p:plain

 

 

 

普段なら帰宅する時は、テンション高めだったのですが

 

 

f:id:giririku:20210625232214p:plain

 

 

なんだか大人しい‥🧐

 

 

ご飯も食べて帰ってこなかったので聞いてみると

駅のホームのお店や、電車内販売が停止していたとのこと

 

こんな所にもコロナの影響が!?😱💦

 

 

さらに聞くと、出張一日目

同行していた方との食事所を探しに行ったところ

 

 

ほとんどのお店のシャッターは閉まり

空いているところがほぼない

(あっても時短営業の為入れず)

f:id:giririku:20210625232224p:plain

 

だけど

 

f:id:giririku:20210625232234p:plain

チェーン店は営業している所があり
5人くらいに声をかけられたらしい
結局その日は焼き鳥屋さんで食事をとったとのこと😓
私の職場でも、営業さん達は出張に行けなくて寂しいと
嘆いているのですが
行って楽しめない方が、より寂しい気もします😣
ようやくワクチン接種が、一般の方にも回ってくる(噂ですが)とのことなので
それを終えたら、もっと気軽に色々行けるようになるかしら?🧐
昔はなんて自由だったんだ!と思わずにいられない‥😣
まぁでも、仕事が時短になったり
旦那さんの出張が減ったのは、子どもが小さいうちは
ありがたかったり‥😅
うーん‥難しい所です
※いつものごとく書き忘れてますが、ちゃんとマスクをして
除菌スプレーも携帯して行ってます