ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

法多山のかき氷

今日は曇り時々晴れ⛅
気温もそこまで高くないので、ちょっと足を伸ばして

袋市の
法多山


お目当ては、期間限定販売の厄除け氷🍧




駐車場から、本堂へ続く道を8分ほど登り
左手側にあるお茶屋さんで提供されています😊✨

今はミストシャワーや、簡素なアンブレラスカイなんかもあって
夏らしさ全開✨
f:id:giririku:20210811230536j:plain
綺麗〜



私達が行ったのは、14時30頃でしたが
まぁまぁ混んでましたね💦

旦那さんと子ども達に席を確保してもらいつつ
(日差しを遮る場所と、ベンチがセットになっているのが嬉しいポイント😄)
列に並び、15分程度待ち‥

f:id:giririku:20210811230701j:plain

来ました♪


今回はミルク(練乳)がけを2つ頼みました🍧
かき氷の下の方には、名物『厄除け団子』がささっています♫



参道を登って火照った身体に、かき氷の冷たさがじんわり染み渡り‥🧊
そこへ抹茶の風味がスーッと鼻に抜けて
とっても爽やかで美味しかったです🥰

子供達もおいしい😋おいしい😋と食べていました🍧
(かき氷の下の方は味が濃くなっていたので
そこは苦いと不評でしたが😅💦)

大人にはちょうど良かったです👍✨


食べおわってから、今度は厄除け団子をパクリ
f:id:giririku:20210811230736j:plain
緑茶とお団子は最強の組み合わせです💖
これも冷やしてくれてあって、気遣いが嬉しい😊


その後 風鈴を見て涼み
f:id:giririku:20210811230607j:plain




帰宅🚙

階段が多い本堂はまたの機会に😄✨




綺麗な緑葉を見ながらのお散歩&おやつ
楽しくておいしくておすすめです🥰


まだまだ暑い日が続くので、猛暑日は避けつつ
適度にお出かけを楽しみたいですね☺️✨




👇厄除け氷の詳しい情報はこちらから👇
www.hattasan.or.jp




今はなんと
『お化け屋敷』もやっているみたいです‼️(◎_◎;)

境内でやるそうなので、本物もいそうで怖さも倍増((((;゚Д゚)))))))

こちらは怖いもの知らずなあなたへ‥☺️ニッコリ

👇
www.fukuroi-obake.com