ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

おむつの話

f:id:giririku:20210916235324p:plain

 

 

おはこんばんは🌈

ギリリクです😊

 

 

保育園からのお便りを見ていたら

その中に、街中の保育園の情報が載ったチラシが入ってました🥸

 

f:id:giririku:20210916235335p:plain

 

今はこんなスタイルの保育園もあるんですね∑(゚Д゚)

 

もちろん、おむつ代は別途かかるのですが

補充する手間が省けて画期的‼️

 

にっちゃんがまだおむつだった時は‥

f:id:giririku:20210916235340p:plain

f:id:giririku:20210916235346p:plain

 

何度補充したことか‥!🥺

お腹がゆるくなった時は、特に消耗が激しくて

たくさん渡しておいたはずが、当日に足らなくなるなんてことも‥😓

 

補充の入れ忘れが無いように

車にも1パック予備を入れてました😓💦

 

マザーズバックにも、おむつセットを入れて

どこに行くにも持って行ってたなぁ🥺✨しみじみ

 

ちなみに、パンツになるための練習期間が

一番地獄でした_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:giririku:20210916235353p:plain

パンツの練習中、来客中のお守りとして

外ではお願いしておむつを履いてもらってました😓

 

おむつを履いてくれているだけで

おもらしの心配が減る(万全ではない)ので

本当に、おむつ様々でした😂

 

おむつを嫌がる歳になって、夜パンツで寝るようになった頃

何度も子供達のおもらしで目を覚ましたなぁ_:(´ཀ`」 ∠):_

今となっては、良い思い出です✨

 

ちなみに、うちはおむつは2人とも『ムーニー』でした✨

 

いろいろ試して、一番子供達の肌に合ったので🥳

プーさん柄が可愛くて、肌触りも良いので

これから赤ちゃんをお迎えするご家庭にも、おすすめですよっ🥰♫