ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

夏休みの友

f:id:giririku:20210727230553p:plain

 

 

 

夏休みに入って、早6日目

 

 

f:id:giririku:20210727230604p:plain

 

にっちゃんから、夏休みの宿題の全貌を聞いていないことを

今ごろ思い出す(。。;)

 

 

 

f:id:giririku:20210727230608p:plain

 

 

2年生になり、自分から積極的に宿題や勉強(子●チャレンジ)をやってくれるので

安心して本人に任せていたのですが、夏休みの宿題は

普段のものより量もある‥恐らく増えているだろうし

 

 

旦那さんが宿題の丸付けをしてくれていたので

そんなに心配はしていなかったのですが

念のためチェック👀

 

 

 

f:id:giririku:20210727230611p:plain

f:id:giririku:20210727230615p:plain

 

毎日やらないと困る系のものが、新品の状態でわさっと出てきました😓

(あっ危なかった‥夏休み初日に見るべきだったと反省)

 

 

にっちゃんに聞いてみたら

宿題というより日誌的なものなので、必要性を感じなかったそう😅

 

 

確かにそう言われると、これは宿題なのか‥?と疑問も浮かぶ

 

 

とりあえず、なにかしらやることを習慣にすることが宿題なのでは?と

半ば強引に納得させて

これも日々のルーティンに入れることに💦

 

親も、体温表をつけ忘れないようにしないと💦

 

 

にっちゃんは感想を書くのが苦手なので

日記はこれから毎日、サポートしていきます🌼