ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

お年玉の使い方

f:id:giririku:20220119083018p:plain

 

 

おはこんばんは🌈

今住んでいる所は、雪がほとんど積もらないのですが

たまに雪が降っている時は、少しは積もらないかな‥?と

少しソワソワしちゃいます😊

 

(元雪国在住なので、久しぶりに雪遊びがしたい☃️)

ギリリクです🍵

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

お金の使い方って、個性が出ますよね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

 

今回は、もらったお年玉を持ってルンルン気分で

お買い物をしに行った子ども達のお話と、ちょっぴり昔話を😊

 

 

f:id:giririku:20220119083036p:plain

 

 

サメのぬいぐるみを取ろうと奮闘していましたが、資金がなくなったら

悔しさに涙を堪えつつ諦めていました(๑•ૅㅁ•๑)💦

旦那さんが『いっちゃんの貯金から出す形で、取れるまで貸そうか?』と

聞いてみたところ、「ニャンコは二つ取れたし、やめておく」と

 

自分の意思をしっかり持って、お金を使うタイプのようです🧐

 

 

 

f:id:giririku:20220119083045p:plain

 

 

元々欲しかったものを集めてきて

もらったお年玉で足りるか確認、その後

全てお買い上げ(°▽°)!

 

 

f:id:giririku:20220119083053p:plain

 

 

一個あたりの単価が高いものは、パパママに買ってもらうそうで🤣笑

ちゃっかりしてます😅

 

 

 

私が子供の頃、お年玉は一旦親に預ける形だったので

パーっと使ったことはないのですが😓

年に1〜2度、祖母や元父(親の再婚後、たまに会っていました)

がお買い物に連れて行ってくれる時に、色々買ってもらっていました😂

 

f:id:giririku:20220119083056p:plain

 

 

自分で稼ぐようになってからは、なるべく計画的に使っていましたが

 

本来のお金の使い方は、娘と似ているかもです😅💦

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

〜おまけ〜

f:id:giririku:20220119083101p:plain

欲しい服が二色展開しており、どちらか迷って相談した時の母のお言葉

(※画像はイメージです)

 

うちの女性陣は豪快なタイプが多いようです🥲