ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

運動会

f:id:giririku:20210601084900p:plain

 

 

 

去年は中止になってしまった運動会でしたが

今年は時間短縮&学年別にする事で、なんとか開催されました🥰

 

いっちゃんが出場するのは、ダンスと徒競走の二種目

全学年対抗リレーなどの団体競技は、案の定中止になりました😓

 

競技中のアナウンスも、保護者による応援もなし(飛沫予防のため、拍手のみ)

ダンス中はマスク着用😷

本当に、今の子供たちは気の毒というかなんというか‥😓

 

でも、こういう形であれ、開催されたら嬉しいものです😊

 

いっちゃんも、朝は『行きたくない〜』とイヤイヤしていましたが

競技中は真面目に取り組んでいました✨

 

f:id:giririku:20210601085008p:plain

 

 

私が子どもの頃は、感染症もなにもなかったので

朝からみんなで学校に行って、お昼になれば仲良しの友達とその家族とで

ワイワイお弁当を食べたり、おしゃべりをしたりして

全学年別対抗リレーでは、あの人速い!あの人かっこいい!

と友達とキャッキャしていたり🤣

自分はあまり足が速くなかったので、運動会競技自体は苦手だったけど

なんだかんだ楽しかったなぁ‥としみじみ

 

 

来年はまたどうなるかわからないけど

今よりもっと、色々な競技ができるようになっていたら良いなぁ🌼