ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

鬼滅ごっこ

f:id:giririku:20210901232909p:plain

 

 

 

おはこんばんは(^^)

 

秋頃にやると噂の【鬼滅の刃 二期】が楽しみ💕

なギリリクです🥰

 

学校や保育園、学童さんでも まだまだ根強い人気を誇る鬼滅の刃

 

最近、いっちゃんもにっちゃんも

キャラクターになりきって遊ぶ『鬼滅ごっこ』なる遊びを楽しんでいます🙄

 

 

f:id:giririku:20210901232917p:plain

 

布団を羽織に見立てて、包まりながら自由にそこら辺をうろちょろしてます🥰

 

一方、いっちゃんは‥

 

 

f:id:giririku:20210901232922p:plain

 

 

タンクトップの背中にスポンジの棒を差し込んで

 

元気一杯で良いね!👍

 

 

楽しそうだ‼️

 

 

でも、一言だけ言わせて‼️

 

f:id:giririku:20210901232926p:plain

 

 

義勇さん推しの身としては、見過ごせない💦😣💦

(ONの時はクールだけど、意外とボヤ〜っとしてるんだよ義勇さんは〜!)

※ちなみにギリリクは、映画初公開の日に有給を取って観に行くほどハマってます

 外伝も、発売日の昼頃に会社を抜け出して(ちょっ 買いに行きました😊笑

 

 

元気一杯のそのキャラは、煉獄さんだよー!っと思いつつも

 

 

ニコニコ見守ります(^^)

 

 

だって2人ともまだ‥

 

 

鬼滅の刃

漫画もアニメも見ていないんだもの(◎_◎;)汗

(流行りだした頃に一度アニメを見せたら、第一話の中盤でもうだめだった😓)

 

2人とも、怖がって見ようとしないのに

なぜか色々と情報を知っています🧐

 

 

おそらく、友達&Youtubeなどで情報を得ているんだろうけど

しっかり見ていなくても、ここまで色々知れているのは驚きです🙄

 

 

子供の吸収力はすごいなぁ😳✨

 

 

でも‥

f:id:giririku:20210901232930p:plain

 

 

義勇さんはそこまでドジじゃないぞ‼︎

\\\٩(๑`皿´๑)۶////プンスコ

 

 

鬼滅の刃は、確かに怖いシーンは多いけど

心に沁みるお話しがたくさんあるから

いつか、みんなでワイワイ『アニメ鑑賞』したいなぁ😌