ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

マイホームを考える 2

f:id:giririku:20210518085714p:plain

 

 

にっちゃんが小学校に上がる前にと思い

とりあえず現在いっちゃんが通っている小学校付近(A小学校とする)で

まずは土地を探すことに

 

ところがどっこい、人気エリアの為 全然土地がない‥

あっても結構高い‥😓

 

なので、まずは価格も抑えられるという噂の

中古住宅を探すことに

 

 

A小学校から徒歩5分のところに、築年数10年の、良い感じの中古物件を発見

すぐに管理しているメーカーさんにコンタクトを取る

 

さっそく見にいってみたが

 

・間取りが複雑

・壁にカビがびっしり(湿気が溜まりやすいのか?)

・駐車場が狭い

・リフォームしたとしても、土地がこじんまりとしているので

思ったような形にはならないかも‥

 

などの理由で断念🧐

引き続き、メーカーさんには物件を探してもらうことに

 

 

一生に一度の買い物なので、じっくり考えないと🧐