ギリリクの日記

兼業主婦の絵日記&オタ雑記〜子供2人と時々リクガメ😊〜

突発休み

 

f:id:giririku:20210824225451p:plain

 

 

 

 

朝から咳が出ているにっちゃん😣

 

 

コロナの緊急事態宣言もあり、今月から【風邪症状】がある場合

元気でも保育園はお休みさせてくださいとの通達があったので

 

急遽、お休みをいただく事にしました😓💦

 

f:id:giririku:20210824225515p:plain

にっちゃんがお休みなので、いっちゃんも学童を休んだ

 

 

 

兼業主婦にとって精神的にキツいのが、この『突発休み』

 

・当日進める予定だった用事や案件が狂う事

・自分の仕事を他の人に任せる事になる=その人の仕事量が増えてしまう

・予測ほぼ不可能

 

 

とにかく罪悪感がすごい‥

 

 

今の会社には、同じように働く子持ち主婦さんが多いので

まだマシな対応なのですが

一つ前の会社では、本当に肩身が狭かったんですよね‥😓

 

 

モヤる

f:id:giririku:20210824225639p:plain



 

f:id:giririku:20210824225713p:plain

 

 

 

 

f:id:giririku:20210824225721p:plain

 

 

良くないけども! (どっち!?∑(゚Д゚))

 

 

 

会社よすまない💦

復帰した暁には、目一杯働きますので💦

 

にっちゃん、なるべく早く治ってね‼️😣💦

あ、治っても、無事に保育園に行けるかはまだ未定だった‥

コロナめ😫

 

 

ただの風邪でありますように💦悪化しませんように💦